gdgd妖精sBlu-ray / DVDの内容・最安値情報はココ!

アニメ『gdgd妖精s』(ぐだぐだふぇありーず)のブルーレイ&DVD情報をお届け。内容や最安値情報だけでなく、実際に購入した感想や画像もあります。どうぞご覧下さい。
 

2013年03月28日

『gdgd妖精s』2期Blu-ray 第1巻 感想

gdgd妖精s2期BD1巻003パッケージ.JPG
アニメ『gdgd妖精s』2期 Blu-ray第1巻を購入しました。

gdgd妖精s2期BD1巻001中.JPG
Blu-rayには本編Blu-ray DISCに加え初回限定生産特典CDが付属されています。(Blu-rayは初回限定盤のみの発売となっています)
特典CDの内容は、まず1期と同じく「gdgdラジオ妖精s」が収録。基本的に妖精たちが喋っているのですが、ところどころ中の人がにじみ出ています。内容はそれぞれのキャッチコピーを考えるコーナー等いろいろ。

また、「おいでよ! 妖精の森」公式MADアレンジver.、「素ピーカー」未放送ver.も特典CDに収録されています。

Blu-ray本編には#1〜#4が収録。
1期同様、普通と違って、「放送時には映っていたものがBlu-rayだと隠される」という、大人の事情による残念な変更点があります。
次回予告のパロディに加え、本編でも「サ●エさん」のキャラクターの顔が消されていたりします。

特典映像は2期放送前に流れた「特別番組#0」に加え、「森のバックステージ」「未放送アフレ湖」「ノンテロップOP」、セリフ無しショートアニメ、「キャスト顔出しコメント(三森すずこ)」が収録されています。
「森のバックステージ」は本編放送前後に、内容や裏話を妖精たちが語るコーナー。
セリフ無しショートアニメは1期Blu-rayには無かった趣向で、本編の合間合間に挟まっています。ピクちゃんが大変なことに…。いつも飲んでいるお茶って、あそこから持ってきてるんですね。

「未放送アフレ湖」は鎧男、バイキング(?)。答えが答えだけに、放送できないのかな?嬉し泣きや手をつなぐカットなど、珍しい画も見られます。

「キャスト顔出しコメント」ではピクピク役の三森すずこさんが出演。
ピクピクのことだけでなく、後に登場するサラサラについてもコメントしています。また、ピクピクからスタッフや他の妖精たちに対してのメッセージという趣向も。

音声特典は中の人が内容について語っています。
中の人も初見のエピソードがあるようで、OPが「ぐだぐだ言ってんじゃねえ!」に変わった時のはしゃぎようは凄い。
あと、#3 の「ぐだぐだ電話相談室」が台本無しとは思いませんでした。どうりでコロコロが笑いをこらえてるはずです。カットされているところも見てみたい。
また、「アフレ湖」で後ろの方に見切れるキャラの説明があるのが、地味に助かります。後のタイムトラベル回の伏線ですね。中の人自身にも見つけられないものが多いようです。
それにしても、中の人がジャムの元ネタに気づいていないとは思わなかった。「ソウルジェァム」って言ってたのに。

ちなみにメニュー画面はリアルピクピクの変身シーン。1期BDより所々で手がかかっています。制作費がちょっと増えただけありますね。

gdgd妖精s2期BD1巻002応募券.JPG
最後に、『gdgd妖精s』2期Blu-ray全巻購入特典として、応募券を集めて応募ハガキに貼り、送ると『ブルーレイ3巻収納スリーブケース』が手に入るそうです。

『gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)』2期各話の感想はコチラ

『gdgd妖精s』2期Blu-ray 第1巻が気になる方はコチラ。(特典はBlu-rayのみです。DVDには付属しないので、ご注意下さい)
⇒gdgd妖精s 2期Blu-ray Disc第1巻 Amazonで購入
⇒【送料無料】gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)2期 Blu-ray1巻 楽天ブックスで購入
posted by ぐだぽよ at 14:49| Comment(0) | gdgd妖精s2期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
顧客資産を分別管理
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。